結婚以来、2度ほどクリスマスにケーキを主人が買ってきてくれて、ケーキを食べるくらいだった我が家。

 それが今年は!なんと25日にクリスマスパーティーっぽいことを計画しました。


00fab34f5e72fa25a3b02b938fef92d4_s.jpg


 
スポンサーリンク

クリスマスのメイン料理は!?


 まずは、アスペ子が大好きな「ピザ」を確保することから始めました。

 ピザ屋さんもクリスマスは稼ぎどき。郵便受けにはピザ屋さんのチラシがたくさん入ってきます。

 いろいろなピザ屋さんがある中で、我が家が選んだピザ屋さんは、あまりメジャーではないけれど、一応チェーン店の地元感いっぱいのピザ屋さん。
 調べたら、楽天ポイントが使えて、さらにおまけでポテトもつくし、土日祝は1ヶ月前からネットで予約注文できるのです。(他のピザ屋さんもそうなのかな?)

 ポイントが結構あったので、奮発して「Lサイズ」を2枚注文しました。ピザが大好きなアスペ子だし、主人も食べるので楽勝です。
 他のサイドメニューは、主人のポイントを使用して、チキンなどを頼みました。
 そして正月にも飲めるようにAmazonで箱買いしたジンジャーエール。

 と、ここまではよかったのですが・・肝心のケーキを忘れてた(笑)のです。ピザで頭がいっぱいだったアスペ子ならではの失敗です。本当は、某激安スーパーでチョコレートケーキを購入予定でした。


 でも、こんなクリスマス、今までなかったクリスマス。豪華すぎます!


 結婚以来、こんな豪華なクリスマスをするなんて信じられない!またしても、喜怒哀楽の「喜」と「楽」を味わえます。アスペ子は思わず頬っぺたをつねってしまいました。(古い?)

 これも主人の生活のやりくりのおかげです。本当に有難う。

 アスペ子はお金がないけれど、ポイントで内職したりして、少しでも主人の役に立ちたいと思います。

 本当にありがとうございます。


スポンサーリンク